アロマなおねえさん

ひさびさにアロマオイルをたいています。いい香り。

今日のブレンドはスイートオレンジとライム。柑橘系大好き。

以前、何かの番組で、初期の認知症にはアロマオイルがよいということを聞いたのですが、具体的には、朝にライムを、夜にスイートオレンジを嗅ぐと良いというものでした。

朝に刺激的な香りをかいで脳を活性化させて、夜はリラックスできる香りをかいで休める。このメリハリが良いみたい。

たまたまこの組み合わせでオイルを所持してたのでびっくり!そして両方混ぜて嗅ぐとどうなるんだろう(笑)


話を戻してアロマオイルのブレンドについて。他にもめちゃくちゃ好きなブレンドがあります。

ラベンダー(フランス)2滴、レモングラス西インド型1滴、ライム1滴

生活の木の店頭でこのブレンドがたかれていて嗅覚だけで吸い寄せられました。オイル3本はなかなかお値段張りますが、張っただけの香りが楽しめます!

0 件のコメント :