朝活始めてます

平日はひとりなのと、夏で日照時間が長いので朝活というものを始めてみた。
ルールは以下のとおり。

・5時半に起きる(体調が悪い時は無理をしない)
・6時半まで好きなことをしていい
・22時半に寝る

ということで先週から早速実践しているのですが、朝が弱いにも関わらず意外と5日間続いたしこれが予想外にたのしい。


photo credit: Colours of Light via photopin (license)


朝の好きなことタイムは毎週テーマがあったほうがより楽しいかと思い、先週は「読書」にした。

そして、毎日読み進めていた有川浩の「植物図鑑」を読破。映画公開中の模様ですが、2年くらい前に買ったやつを読まずに放置してたので、これを機に読むことに。
簡単に言うととてもボタニカルでオーガニックな話です。あと有川作品の特徴とも言える良質な少女漫画的ときめき。

描写のうまさだと思うんだけど、文字だけで草の料理を何かこれ美味しそう、食べてみたいと思わせるところがすごい。
そして、相手の男性に萌えます。

ワンコ的な男性が好きなのですが、そういうの好きな人にオススメです。
普段はかわいいんだけど、要所要所で格好いいあの感じ。



低血圧なのに朝活に意外とハマってしまいうち1日は4時50分に目覚めてしまった。さすがに早すぎ。(寝ました)。

思えば、夏の早朝が子供のころから好きだった。明るいけど涼しい。今しかできないこの感じを楽しみたいと思います。
あとは早く寝ることで肌がきれいに、ぴーえむえすあたりがおとなしくなってくれたら願ったり叶ったり。

0 件のコメント :