食べたいものを作って食べる

自炊は大変だけどいいこともある。料理が上手になることはもちろん、食材の使い方や価格相場がわかることもいいことだけど、最大のいいことは、

好きなものを作って食べることができる。

これに尽きる。

食べたいものを食べたいときに作って、しかも自分好みの味にして食べられる。最高。

私も自分で作った料理が美味しすぎてわー!!!ってなることがあります。他人が作ったレシピ通り作ってるのになぜか自分好みの味になっちゃう。





食べることは生きることだと思っているので、自炊がめちゃくちゃ面倒くさくて禿げそうなときもありますが、作りたての美味しいごはんにありつけるときの幸せって計り知れない。

自炊最高です。

私は特にお料理を習ったりしたわけではないのですが、あまり失敗しないのは、レシピをわりと忠実に再現しているからだと思う。お料理が苦手な人はレシピを無視してる傾向があると思う。大さじ1を目分量で入れちゃうとか。

足りないのはまだしも入れ過ぎたときのリカバリ大変なので、計量スプーン派です。きちっと計ってカロリーオフ!

0 件のコメント :