ベトナム料理を作ってみた。

今夜の作り置きごはんはヤムウンセン!私も初めてきいたけどベトナム料理です。薄く切った野菜とゆでたお肉・エビ・春雨をナンプラーたっぷりの合わせ調味料で和えたヘルシーな一品です。

ナンプラーを初めて使いました。なかなかクセのあるニオイです…。そしてナンプラーって魚醤なんですね。それすら初めて知りました。

エビは高そうだったのでちくわと乾燥小エビで代用(笑)やさいはレシピを大幅に無視して、たまねぎ、にんじん、かいわれ大根、空心菜の新芽にしました。


ミックスナッツを適当にふりかけて完成〜。めちゃくちゃおいしー!!味つけもうす味で食べやすい!!ヘルシーなのに満足感がすごくあって幸せな気持ちになれました!ナンプラーもニオイのわりにはくせがなくってこれは病みつきになりそうです!!


レシピはおなじみのスガ様のブログより。

やみつき!ヘルシー!野菜たっぷりヤムウンセン | 週末の作り置きレシピ
いっぱいできたのでしばらく美味しくいただきます〜!作り置きメニューがけっこうたまってきたから明日は料理おやすみしよ!

0 件のコメント :