もぐもぐコーナー(おすすめレシピ集)

ハマるとそのレシピ集のレシピばかり作ってしまいます。


 ・週末の作り置きレシピ
最近の食生活はこちらのレシピで構成されています。クックパッドなどで人気のレシピを作り置きバージョン&調味料控えめにアレンジしてあるのがミソ。
4人分と8人分の材料が書かれていて便利です。基本4人分で作っていますが、気に入ったやつは8人分いってます。


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」
簡単で美味しくておしゃれな料理ができるので重宝しています。この調味料なかったらなしでいいよ!と言ってくれたりするので、ズボラな人にも向いています。
レシピにたどり着くまえの本文が面白すぎるのでこちらも必見。本も持ってます。こちらも簡単・おいしい・面白い!



 ・COOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選
膨大なレシピがあるクックパッド。美味しいレシピを自分で開拓するのは忙しくけれど、ここには本当に美味しいやつしか載っていません。おやつも何個か作りましたがどれも絶品! ここから定番メニューになったやつはけっこうあります。Part5までありますよ。



つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ) 
レシピ本っていろんなことが網羅的に書かれていて、この本1冊でかなりレパートリーが増えました。というより、普段は使わない食材や味の付け方など勉強になりました。
 1週間日持ちするようにちょっと味付けが濃いので8がけくらいに調整するか野菜を増やして作ってます。

0 件のコメント :