2018買って良かったものランキング

2018年もたくさんのものを買いました。
その中でとりわけよかったものを10個紹介したいと思います!




第10位・・・立つトング
Youtubeでお料理動画を見るのが好きなのですが、そこでトングの便利さに気づきました。
作り置きのサラダを取り分けるのにめっちゃ便利そう…!
使い終わったら立てておけるので、キッチンペーパーでさっと拭けば他の作り置きを取ることもできます。
セリア(100均)にいったところいい感じの立つトングを見つけたので購入。
残念なのは、耐熱温度が80度なので料理には使えないこと。
鶏肉を焼くときに使えるものも欲しい・・・


第9位・・・パストリーゼ
おしゃれインスタグラマーの間で人気のアルコール除菌スプレーです。
緑茶に多く含まれていることで知られるカテキンの成分が含まれており、香りもよく、キッチン周りはもちろんのこと、家じゅうの掃除や、布製品に振りかけてファブ○ーズ的な使い方もできます。
なんと、食べ物に振りかけることで鮮度を保つことができるそうです(私はやっていませんが)。
効能のすばらしさもさることながら、個人的には大容量の詰め替え(5L、17L)が販売されているのが購入の決め手になりました。我が家は5Lを置いています。
大きくてぶっちゃけ邪魔だけど、詰め替えの在庫管理をしなくていいし、いつでも詰め替えられる安心感。
知名度が上がってきたのか、最近、近所のドラッグストアでも取り扱いが開始されていました。



第8位・・・紅茶シロップ
ティーソーダ飲みたい欲がマックスゲージまでたまったので、購入。
炭酸+レモン汁を満足いくまでドバドバと入れるのが私好みです。
もっと砂糖が少ないやつが販売されることを待っている。




第7位・・・勝間式 超ロジカル家事
勝間勝代さんの本です。
前から「家事も仕事と同じく、もっと業務改善的なことはできないかな」とぼんやり考えていた私には目からウロコがぽろぽろと落ちてくる内容でした。
もっと家電に家事をさせてもいいんだ!空いた時間でもっと生産的なことをしてもいいんだ!家事だって仕事と同じで成果が同じならより短時間でできたほうがいいですよね。
来年はもっと時間の使い方を見直したいと思っているので、2019年にも再読しようと決めている一冊です。




第6位・・・Apple Watch
何時間寝ても眠たいので、睡眠分析したくて購入しました。
結果的に、よく眠れていることがわかりましたが(笑)。
普段デスクワークで運動もしない私は、1日の活動量を数値化してもらえると、足りないものを補おうという意識が芽生えました。ちょっと歩く距離が増えたかも?!
あとは、iPhoneに届く通知をすぐに見ることができる、ブルブル震えるので電話やアラームに気づく、スマホを取り出さなくても時間がわかる(買う前は時計だから当たり前でしょ!と思っていましたが、本当にそうなんです…笑)などのメリットがありました。




第5位・・・Nintendo Switch
ポケモンの新作(Let's GOピカチュウ・イーブイ)のために購入。
ポケモンはもちろん面白いのですが、個人的にツボったのが、Youtubeを見ることができること!
テレビにスイッチをつなげるとテレビで見ることができます。何事も大きな画面で見るのは楽しいです。意外と画質もいいです。
switchといえば、ピンクと水色のコントローラですが、ピカチュウ&イーブイエディションを購入しました。可愛くて落ち着いた色身なので、出しっぱなしでも違和感がないです。
(定価は42,000円程度でしたので、転売価格にご注意ください)


第4位・・・サーモスステンレスポット
通称、おうどん屋さんにあるお茶ポット(笑)。
保温効果ばっちり。夜に入れたお茶やお湯が次の日の朝まで熱い!
色はシルバーと悩みましたが、クッキークリームが思いのほか白かったのでこちらにしました。




第3位・・・歯ブラシ
歯科専売品なのですが、とても安い!1本100円ちょい。
なのに形もとてもよくて他の歯ブラシだとうまく磨けないレベルです。
私だけかと思ったら夫も同じことを言っていました。もうほかの歯ブラシは使えません。




第2位・・・水切りカゴ
hanautaシリーズを購入。スリムタイプなので、我が家の狭いキッチンにもきれいに収まってくれました。
水が流れる動きが面白くて、お皿を洗うのが楽しいです。
他の水切りラックにはないタテヨコウェーブのおかげで小さなものも滑ることなくきれいにたてることができます。高かったので数か月悩みましたが、買ってよかった!!




第1位・・・防災グッズ
1月に購入。このときは、2018年がこんなにも災害の多い年になるとは思いませんでした…。
ヘルメットと防災リュックを買いましたが、ヘルメットが本当にお守り代わりになりました。
6月の大阪北部地震の際には、ヘルメットを握りしめて通勤。
9月の台風21号の際は、本当にヘルメットをかぶっていました(窓がはち切れそうなくらいガタガタとなっていて本当に怖かったです)。
ヘルメットは、国家検定品の頑丈なものにしました。楽天のレビューを見る限り、企業の購入も多そうです。




防災リュックは、ラピタというおしゃれなものにしました。
クローゼットの奥にしまっていてはいざというときに取り出せなくなってしまう。かといって、目につくものが物々しい見た目だと、それはそれで気が滅入りそうだったので、見た目にはこだわりました。
防水加工なので、傘がさせないときでも中身を守ることができるのも決め手になりました。




また、台風の際は半日近く停電したのですが、ライヴグッズのブレード(ペンライト)がとても役に立ちました。懐中電灯より光る部分が大きくて、高輝度だし、細くて持ちやすい。色も変えられるので、もしもの際は、SOSを発することができるかもしれない。
アイドルのライヴに行くのが好きな人は、お手持ちのブレードをぜひ防災リュックに忍ばせてみてくださいね。




2018年もいろいろありましたが、無事に新しい年を迎えることができそうです。
みなさま、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント :