制御できない意識をそらす場所

仕事をしていると余計なこと考えなくて救われるなあと思う。

いい気分でいること、そういう思考を選択するように心がけていても、ふとネガティブなことがわいてしまったり、ニュースをみて怖いなと思ってしまう。

そういうときにかれがそばにいてくれたら、物理的に抱きついて安心したり、話すことで意識が別のことに集中するけど、そうじゃないときは仕事がいちばん効果的なことに気づいた。家事はダメ。周りに人がいる状況でタスクがある環境がいい。

たまには、仕事のことでキーってなることもあるけど(笑)。いまのところは比較的穏やかなので毎日楽しくお仕事しています。

ずっと家にいるのは私の性には合わない。いろんなところに所属していたい。時には逃げ場になるし。

0 件のコメント :