前髪革命

私の前髪は大学生のときから眉と目の間パッツンだったのですが、ウェディングのために絶賛伸ばし中です。

やっと前髪が耳にかかりそうなとこまで伸びてくれました。初めの頃はどうしようもなくてピンでとりあえず目にかからないようにとめてました。ふわっとやるとすぐにピンがゆるくなるし、きっちりとめるとでこっぱち優等生みたいになる…。結婚式終わったら絶対にすぐ切ってやる!と思ってた。

最近はいい感じに伸びてくれたので終わってもしばらくはこの長前髪を楽しんでといいかなあというところまで変化。髪の毛って絶妙な長さじゃないと落ち着かない。自分にしかわからない絶妙な尺度。

前髪を伸ばし出したことで美容院代がかなり抑えられているのは地味に嬉しいです。以前は、前髪の定期的なメンテが必要で月1で美容院に行き、前髪カットだけだとあれなのでトリートメントやカラーなどをしていました。月6〜7000円くらい。

カラーは時期が来たら行かないといけないとしても、トリートメント代が減ったのが大きい。背景にいいホームケア商品をみつけてトリートメントなしでもいける髪になったのもあるけど。某解析ブログで勉強しました。

反対にかかるようになったのが眉カット代。以前は前髪に隠れていたので多少変でもいいやと思っていたのですが、さすがにおでこが常に見える状況なので綺麗にいたしました。けれども、1500円で綺麗にしてもらえるし眉毛でこんなにも顔の印象変わるのか!というくらいいい感じになります。あとまゆメイクのやり方を教えてもらえるのもいい!!

眉カット苦手な人はプロがおすすめ!私も近いうちにまた行こうと思っています。

0 件のコメント :