低体温でいいことなんてない


別に病弱とかではないけど、なんとなく身体が重たいな、だるいなと思うことが多いです。低体温を疑って調べたら当てはまりまくり。

やっぱり冷えは万病の元。低体温でいいことはひとつもないようです。

体温が1度低くなると免疫が30%ダウンするらしい。がん細胞もやっつけられないからがんにもなりやすいんだって。

幸い、無茶な生活はしていないのでめちゃくちゃ体調が悪いとかはないけど、そこはかとなくだるい、気力がわかない、眠いなど、地味につらい症状がちらほらあるので、体温あげて行こうと思いました。

自分の生活を見直すとやっぱり運動不足が否めません。通勤で合計1時間歩いてるんだけど、筋トレが足りない。仕事中もお手洗いいったときはこっそりスクワットしてたりするけど、もうちょっと頻度増やそうかな。帰宅後もちょこっとやろう。めざせポカポカ!!

0 件のコメント :