プルメリアの木

今週、毎日遅く帰ってきてる夫さんがきょうは珍しく早くお仕事が終わったみたいです。
久々に金曜日のデート!うれしい!
お酒のも!(笑)

グアムにいってからプルメリアがさらに好きになりました。
日本のイチョウレベルであちこちに植えられているプルメリアの木。
しかもお花は自由に取っていいらしい!日本とは違うね。
花びらは5枚がデフォルトだけど、たまに6枚のがあって四つ葉のクローバー的な存在!っていう説明をネットでみたけど、ホテルの敷地に7枚くらいのやつ落ちてた(笑)

見た目も可愛いし香りもいいし、プルメリアのものを見つけたらついつい買ってしまいます。
このせっけんもとてもいい香りです。上品な香り。

家買ったらプルメリア植えたい!日本で育つかなー?

0 件のコメント :