デトックスウォーターのすごいところ

最近ハマっているものがあります。それは、デトックスウォーター。

好きなフルーツ・ハーブをカットして、ポットの中に入れて、お水or炭酸水を入れる。4時間くらい冷蔵庫に入れておけば、完成!というとっても簡単なフルーツウォーター。海外でも流行っているみたいです。





・フルーツの水溶性ビタミンが水に溶けて出てくるのでお水を飲むついでにビタミン等の栄養素が摂取できる
・ただの水だとたくさん飲むのはしんどいけど、ほんのりフルーツの風味があるので飲みやすい
・なのにジュースみたいにカロリーがあるわけではない
・見た目に癒される

いろいろ効果はあるかと思うのですが、個人的に思うデトックスウォーターのいいところ。

・こんなおしゃれな飲み物を自宅で飲んでいる私すてき!!!というトキメキ

これに尽きると思います(笑)


実際、とっても美味しくてお風呂上りや夏の暑い日には最高の飲み物だと思います。ただ、栄養面は実際に食べた方がいいんじゃないの?と思ったり思わなかったり…

けれど、見た目に癒されたり(フルーツ切っているときも香りに癒されたり)、カフェみたいなおしゃれな飲み物をたしなんでいるとこにワクワクしたり、心の栄養素にはかなりなっていると思います。

アロマとかいい香りのする入浴剤とかボディクリームとか見た目の可愛い食べ物の好きな人にはおすすめです。ぜひ一度お試しください。

なお、写真の第一弾にはオレンジ1個・レモン1個を投入したためすさまじい濃度のウォーターになりました。少しでOKのようです。次回からは半量~1/3くらいにして、使いきれなかったやつは冷凍しておこうと思います。(ちなみに、写真くらいの分量のフルーツにワインを入れるとサングリアができあがります。300円くらいの安物ワインも一晩で超絶フルーティーになります。白がおすすめ)



美容にダイエットに効果的「デトックスウォーター」の作り方 - curet [キュレット] まとめ

0 件のコメント :