【お花畑】万博記念公園 あじさい祭り

6月と言えばあじさい。万博記念公園にあじさいを見に行ってきました。見ごろでした。


万博記念公園 あじさい祭 | 万博記念公園







「祭り」といっても何かをやっているわけでもないですが(笑)

会場へ行くとたくさんのあじさいが出迎えてくれました。

川の両端がたくさんの紫陽花でにぎわっています。高そうな一眼レフを携えた方がたくさん!写真が趣味っていくつになっても楽しいし、おでかけしたくなるし、仲間と撮った作品を見せ合ったりできていいですね。

ピンク系のものが多かったです。淡いのもきれい。

あじさいの「花」って実はこの真ん中の小さいやつなんですよね。(大きなやつは「がく」です)。小さく鮮やかできれいな花です。

これから大きくなるよ~っていうあじさいはまだ白くて、がくの縁から色づいてくる。この感じが大好き。

あじさい以外のお花も咲いていて楽しめます。芝生でピクニックするにはそろそろ蒸し暑くなってきそうですね。でも、ビールはおいしそう(笑)


万博といえば、こちらのイベントが毎年気になっているのですが、毎年早起きのハードルが高すぎて参加できず…。今年は行ってみようかな。

【予告】万博記念公園早朝観蓮会&象鼻杯 | 万博記念公園

0 件のコメント :