【お花畑】大阪舞洲ゆり園

大阪舞洲ゆり園に行ってきました。

大阪舞洲ゆり園 大阪湾に咲く、250万輪のゆり 海とゆりの競演







JR桜島駅からバスに乗りました。西九条からも出ているみたいです。何もなければ15分くらいでつくのですが、時間が悪かったのか行きはゆり園の駐車場渋滞で30分くらいかかりました。

少し並んでチケットを購入。苗字か名前のどちらかに「ゆり」のつく方は無料になるみたいです。証明書を忘れずに。

行った日は早咲きと中咲きのゆりが見ごろでした。
【ご注意】先ほどホームページを見たところ、今年4-5月の気温が高かったのでゆりの見ごろが例年より1週間ほど早いみたいです。

 
カラフルなゆりがたくさん!!そしてゆりのいい香りが迫ってきます。

様々な色のゆりが混ざっているミックスゾーン、単色ゾーン、ラインゾーンにわかれています。
単色とラインゾーンは壮観です。

海が目の前に!この日は曇っていましたが晴れの日は写真も楽しくなりそうです。
私たちはスルーしましたが、カサブランカソフトクリームやゆりねピザなどゆりにちなんだ食べ物も売られていました。
黄色やオレンジもきれいだけど、やっぱり白は正統派!
人は多いですが、ゆりもたくさんあるのでお気に入りのゆりの前で写真を撮ったり、のんびり眺めたりたっぷり楽しめます。

0 件のコメント :