お買い物記録(カレンダーと読書関係の小物)

先日のスーパーセールの際に楽天で購入したものの紹介です!



①フリーサイズのブックカバー


ネットで本を買うのことの利点は、マニアックな本もすぐに届くところです。
ただしデメリットもあります。本屋さんのカバーをかけてもらえないことです。

本に手垢が付くのが苦手で、ブックカバーがないと本が読めないので買ってみました。

文庫本からA5サイズの本に対応しており、これ1つで大半の本にカバーがかけられるのが魅力的!

日本製ですし、手触りもよいのでおすすめです。
私はリーフ柄のものにしました。

②透明ブックカバー


先述の通り、手あかがつくのがいやで、読み終えた後も本屋さんのカバーがかかったままなのですが、本棚に立っている本の半分以上がカバーに覆われており、一瞥しただけでどんな本があるのかわかりづらいのが難点でした。

日本の本の装丁のきれいさは世界でも類を見ないとのことです。
せっかくなので個人的に保存版だと思った本には透明カバーをかけて装丁も楽しもう、と思い立ち購入しました。


新書サイズはちょっと余りますが、許容範囲。
(下の猫がちょっと顔を出している本は漫画サイズなのでぴったりです)




問題は、ハードカバー版です。結構余りました。
…と思っていたのですが、どうやらサイズを間違えていたようです。
四六版が正しいようです(-ω-;)





 このサイズの本はかなり多いので、追加で購入します(笑)



25枚入りと100枚入りがあります。100枚入りのコスパはかなり良いです!


写真に写っている本はこちら。








③2018年の卓上カレンダー


職場用です。
以前は、取引先がくださるカレンダーを使用していましたが、机周りが地味なのでせめてカレンダーだけでも…ということで数年前から購入しています。

来年は、一目ぼれした飴ノ森ふみかさんのカレンダーに決定!
オール猫ちゃんです。ちょいレトロなタッチが何とも言えない!
金箔押しでキラキラしているのも良いです♡

ふみかさんのノートが出たら絶対に全種類買います♡


あまりスーパーセールとか関係のないものばかり買いましたが、どれもとても良い買い物でした♡

0 件のコメント :