けいおん!に影響されて音楽を始める人たちの一部始終

我が家にギターがやってきました。


今更ながら、けいおん!にハマった夫さんが「ギターやりたい!」ということで購入。

これが本当にギター触ったことない人なら三日坊主も懸念されますが、昔やってたみたいで、すぐに弾いてました。コードだけでも音楽になってるのがすごい。

私も触ってみました。生まれて初めてのギターです。

お、重い…

ギターってこんなにも重いのね…。
全然うまく持てないなか、Cコードを教えてもらいました。

ゆ、指がつる…

え、みんな、どういう境地でギターならしているの?むしろ、私が謎の境地に。
そして鳴らしてみる。うまくいけば、きれいに響くのですが、ポロポロベンベン…どうやら左手がうまく押さえられていないみたい。

指がつりそうななか、必死に押さえたのに音もならないとかー!なんてこったいー!

ギターなめてました。結構難しいんですね…。それから、初心者のための~と銘打った動画やサイトをみて、簡単なコードを練習したりしてみましたが。指が痛いのなんの。こんなに弦ってかたいのね…

やっぱり私には鍵盤かな。と思いつつ、過去に、ピアノ弾きたい―!と電子ピアノやキーボードを買ってしばらくはエンジョイするのですが、しばらくすると…飽きる。

というのを2回繰り返しています。学習能力とはいったい。

1回目の鍵盤は実家に放置。ただ電子ピアノなのでごつい。2回目の鍵盤は友達にあげてしまったので手元に鍵盤はない。
もう、鍵盤には手を出さないと思っていたのに、けいおん!の魔力と夫さんの姿を見て、音楽したいなー。欲が。

私みたいな人こそ三日坊主の危険性あるのに…

キーボードを買おうか悩み中です(笑)

そして、買った暁にはこんどこそ、ちゃんとコードを勉強して、夫さんとセッションする!
今後の動向に、こうご期待(笑)

けいおんはアニメもですが、音楽がとても良いのですー。アニソンと侮ることなかれ。ガールズバンド好きなのでたまらんです。


0 件のコメント :