~ももクロやAKBにも負けない!~ ラブライブ!の魅力

今更ながらにラブライブにハマりました。どハマりしました。

それまでラブライブとアイカツとアイドルマスターの違いがまったくわからなかった私ですが、 映画も盛り上がってるし何となく見てみようかなとアニメを見出しのが事の始まり。

なにこれ面白い…!特に3話からの展開にもう目が離せません!


アニメの面白さ。
・何やらμ'sは9人いるらしいけど、あれ、3人しかいないよ…これどうやって仲間増えるのかな
・ツンデレなキャラ達が心を開いていく過程(た ま ら な い !)
ライヴの臨場感!(作画がすごい!)
・楽曲が素晴らしい!
・ラブライブというスクールアイドルたちの大会に出場するけど、波瀾万丈!どうなっていくの?日本一のライバルさんとの対決は?
・あれ、メンバーの何人かが3年生だよ?だんだん近づく卒業…どうなるの?
・μ'sのメンバーががんばるところや日常のシーンを見守れるところ
・ストーリーの作りこみ。また、伏線の張りかたと回収が丁寧で不意を突かれるところ
μ'sのメンバーを実際のアイドルばりに応援したくなるところ
・芸能関係特有の大人の事情がないところ。純粋にアイドルを楽しめる
・希の関西弁がだんだんこなれていくところ←


 と、アニメだけでもこんなに楽しめます。

ほかにもスマホゲームやら漫画連載やらいろいろございます。こちらに手は出しませんw


私も知らなかったんだけど、ラブライブってアニメや漫画が発祥ではなく、ゲーム雑誌のアイドル企画がスタートであるということ、先にアニメで使われている楽曲をアニメーションPVつきでCDリリースしているということ。ラブライブの歴史で言うとアニメは最近なんですね。

さらに、楽曲の作詞のほとんどを畑亜貴さんが担当されているところも個人的にポイントです。
私がこのアニメの楽曲どれもいいな!と思うと大体畑さんが提供されていることが多いです。
(ハルヒ、らきすた、イカ娘など)



そして、ついに映画も観に行ってきました!!
ライブシーンの作画!!!!!!!!気合入りまくり!!!!!!!!!!!!!!!鳥肌!!!!

映画はアニメの集大成としてよくまとまっていて、観て納得です。さわやかで穏やかな気持ちになれました。うん、この作品に出会えてよかった


今度は、サイリウムやらコールOKの「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」に参加します!とりあえずまったりサイリウム振りながら会場の一体感を楽しんできます♪


ただいま、カラオケに向けてベストアルバム2枚を攻めているのですが、このベストアルバムに付属されているDVDが素晴らしい!作画の気合!1曲分だけしかないのに、30分アニメ1話分よりも予算等つぎ込まれているようです。


ちなみに私の推しは真姫ちゃんとことりちゃんです!でも、みんな大好き!

0 件のコメント :