猫屋敷に通っている

猫、かわいい。

そんな何万年前からわかりきっていることを言ってしまうくらい猫はかわいい。

職場周辺の一角に猫屋敷と勝手に呼んでいる掘っ建て小屋がある。
多分、誰かがエサをあげているんだろう。そのボロボロな建物の周辺にはいつも猫がいる。



最初にその猫屋敷を見つけたとき、5匹くらいがのんきにひなたぼっこをしていた。
野良猫を一気に5匹見るというのもあまりないのでテンションが上がったのは言うまでもない。
それ以来、朝晩はそこを通るようにしている。ビギナーズラックだったのか2〜3匹はあってもあれから最高記録は更新されていない。


どこかで猫の可愛さは科学的に証明されているとかいないとか、そんな記事を読んだことがある。
あのフォルムにあの鳴き声。
猫にはついつい愛でてしまう何かが備わっていると。

猫屋敷の猫たちを見るたびにそんなことを思い出してしまう。ほとんど内容を覚えてないのは気のせいです。


猫を飼える環境があれば今すぐにでもお迎えしたいけれど、猫カフェで自分自身にその環境が備わっていないことが判明した。

猫アレルギーつらい。

ある程度歳をとったらアレルギーの薬を飲んででも猫を飼いたい。あの猫も可愛いけど、うちの子がいちばん可愛いと猫そっちのではしゃぎたい。

0 件のコメント :