ブログを書くよ

いつからだろう。ブログを書かなくなったのは。



幼少の頃から文書を書くのが好きだった私はインターネットの世界でもたくさんの文章を書いてきた。
それらは間違いなくほとんどが駄文の類であったけれど、文章を書いている時間が好きだった。

今となっては黒歴史の一部でしかないけれど、ホームページを作ったりブログ(昔はブログではなく日記と呼んでいた)も様々なジャンルで作成していた。

社会人になって時間がなくなったのか、自分が大人になって思考回路を垂れ流すのは恥ずかしいと思ったのか、はたまたその双方の理由なのか、ブログを書かなくなった。

書きたくないわけではない。
たまにこういうことをブログにしたいなと思うことはあるが、そこに至らなかった。スマホで文字が打ちづらいのもある。

とはいえ、スマホからツイッターには実況中継かというレベルで投稿してきた。
ツイッターで一つの話題に対して5連投するくらいの分量を書くのであればブログも書けるのに。

このブログもいつのまにか「ちゃんとしたブログにしよう」という意識が働きすぎて窮屈になってやめてしまった。
やっぱり移動途中に片手間で更新できるのが私にとってのブログ。むしろ「日記」が私の原点。

またこうやってつらつらと駄文を書いていこう。やっぱりこの時間が好きだから。

0 件のコメント :