断捨離の楽しさとむずかしさ

引越しすることになったのでお家の整理をぼちぼちしております。
Twitterで要らない家電の引き取りを募集したら反応があり、お送りすることに。
クローゼット漁ってみたら買ったときの箱と梱包材がそのまま残っていていい感じに発送できそうです。部屋も少し広くなってスッキリ(*´ω`*)
送料だけでいいからもらってー!と思う。

ベッドと冷蔵庫超絶募集中!!

新居があまり広くないので荷物をできるだけ減らしたくて断捨離するしかない…!
今の家も5年間住んでいるのでかなりいろんなモノが増えてしまいました。

当時は欲しくて欲しくて買ったものも今となってはなんで買ったんだろう…しかも大事にしていたからなんか捨てづらい…!!状態もいいし…

そういうものをどうするかが断捨離のみせどころですね。
衣類はけっこうあっさり捨てられるのですが、趣味系のモノが…大変。

ブライス人形も大きいのが4体いてさすがに全員は無理かなーと思っていたのですが彼に、連れていけば?4人いるのに慣れたわ(笑)と言われてとりあえずは連れて行くことにはしました!

(写真撮ったのが少し前だったからクリスマスバージョン笑)

あとポケモンとかのノベルティ関係とかー!非売品のステッカーとか貼るところないけど捨てられない!!まあこちらも連れて行く予定です。かさばらないし。

人からもらったものや思い出の品は以外と断捨離できそうです。捨てたからといってその人との関係が悪くなるわけじゃない。もちろんその人に対してわざわざ捨てたこと言わないですし。

断捨離についてはこの百貨店のメルマガページがかなり参考になります。人からもらったものや思い出の品が捨てられない方にオススメ〜(バックナンバーもかなり良いです)
いつまでリンク読めるかわからないので気になる方はお早めに。


0 件のコメント :